人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 深秋謳歌

 秋はコスモス、この花はいつもいい
 
月初めに撮っていたが写真の整理が遅れていた。
 
以前より草丈が抑えられているように思えるも、
 
やっぱりいいねコスモスは。
 
長居植物園で意外だったのが、フジバカマが盛んに咲いていて、
 
友人から10月12日に、鳥羽の風物詩のアサギマダラが来たとあったが、
 
この時期、フジバカマもたくさん咲いていたのだろう。
 
ここでは、鳥羽より20日近く遅くてもまだ咲いている。
 
遠路を旅する蝶のため、花の命は長めなのかもしれない。(すべてGR)






■ 深秋謳歌_d0334796_12070358.jpg
コスモスはいい






■ 深秋謳歌_d0334796_12070488.jpg
ことしは黄色がきれい






■ 深秋謳歌_d0334796_12070316.jpg
元気でいいね






■ 深秋謳歌_d0334796_12070363.jpg
新しい色






■ 深秋謳歌_d0334796_12173262.jpg
コスモス畑は花盛り






■ 深秋謳歌_d0334796_12070427.jpg
アサギマダラが咲いている






■ 深秋謳歌_d0334796_12070443.jpg
ひと山ふた山元気に花盛り






■ 深秋謳歌_d0334796_12070511.jpg
何年目になるのかデイゴの大木






■ 深秋謳歌_d0334796_12070510.jpg

終わりの花なのだろう






■ 深秋謳歌_d0334796_12070512.jpg
カツラの木が色づいている、先日訪れた但馬の大カツラの色付きが思われる





by nakasekun | 2020-11-23 14:07 | 5.GR | Comments(2)
Commented by daisukechann at 2020-11-24 09:40 x
何時も感心しますがGRはハンディーなのに持ち主の意を介して良い写りをしますね。感心します
Commented by なか at 2020-11-25 06:08 x
フォーカスポイントの選択容易、28,35,50mmの選択容易、素早い起動など使い易いです。
1日もたない電池が難点ですね。
<< ■ 信楽に行く ■ 十津川紀行 番外編 >>