人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 長居のコスモス

 久しぶりにカメラの出番です。
 
雨が多い秋の、雨間の晴れ日にあたりラッキー、
 
台風余波にあったコスモスは、背を低く健気にしていた。
 
園内は幼稚園児や小学生でにぎやか、せんせも幼児もたのしそう。
 
「残念」とは、花はフジバカマながら、蝶はアサギマダラでなかったこと。
 
園の奥のほうでフジバカマがまだ咲いていて、撮っていたらそこにヒラヒラやって来た。
 
もしかして、もしかして、思い込みが強くこの花にはこの蝶しかなかった。
 
写真のチョウは名前不明です。





■ 長居のコスモス_d0334796_17283378.jpg
花 園





■ 長居のコスモス_d0334796_17283470.jpg
朝日うけ





■ 長居のコスモス_d0334796_17283573.jpg
仲 間





■ 長居のコスモス_d0334796_17283452.jpg
残 念


 

by nakasekun | 2017-10-28 18:05 | 1.My 写真 | Comments(2)
Commented by hiroyoko21 at 2017-10-30 07:07 x
開花時期とお天気 タイミングがピッタシでしたね。
もう少し療養してから活動開始します。
Commented by nakasekun at 2017-11-07 21:14
日ごろホームグラウンドと称しているところ、
来れなくて残念でした。
体調の回復は、十分に時間をかけてください。
まだまだ先がある分けですから大事にしてね!
<< ■ 越前大野へ ■ 京都植物園 >>