人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 九品寺の下見

 今年の彼岸花は24日で予定されている。
 
そろそろなので下見に行ってきた今日の様子をあげておきます。
 
九品寺はまだ早くて、24日はいい頃かと・・・
 
付近はすこし歩けばいい時期に来ていました。
 
当日のお天気、よくなぁーれと願うばかり。



■ 九品寺の下見_d0334796_17284854.jpg

九品寺うらの畑



■ 九品寺の下見_d0334796_17284869.jpg
九品寺うらの畑



■ 九品寺の下見_d0334796_17284853.jpg
同所から畝傍山を遠望



■ 九品寺の下見_d0334796_17284757.jpg
近所はいいころ



■ 九品寺の下見_d0334796_17300204.jpg

九品寺十徳園の池



■ 九品寺の下見_d0334796_17300252.jpg

近くの池



■ 九品寺の下見_d0334796_17300226.jpg
運よく



■ 九品寺の下見_d0334796_17300185.jpg
お隣の一言主さんあたりはいい頃合い








by nakasekun | 2017-09-19 18:04 | 1.My 写真 | Comments(4)
Commented by カンちゃん at 2017-09-19 22:40 x
お疲れ様です。情報をありがとうございます。やはり良いところですね。用事があり、行けないのが残念です。今日、小生もその近くを通って紀ノ川へ行っていました。帰りに寄ろうかと考えていましたが、暗くなってしまったので、あきらめました。おかげさまで状況がわかって、うれしいです。ありがとうございました。
Commented by nakasekun at 2017-09-20 06:16
現地から京奈和道が遠望できてたので、帰りに使ったレポートです。

西名阪郡山まではスイスイ便利で、無料もいいのですが、

その後の24号線がいつもの渋滞で、阪奈道路まで時間掛かりました。

東大阪まで帰るには、来た道の南阪奈道葛城ICがやはりベストです。

西名阪郡山IC経由では遠回りになるしね。
Commented by 田中カン at 2017-09-20 15:58 x
24日撮影会に行けないので、私は今日20日 九品寺周辺に行ってきました。昼前から晴れの予報が、小雨が少々。
少し早かったです。あと2~3日が良いと思います。又カメラマンは多数来ていました。24日は日曜なので、非常に混雑かも? 後日ブログアップします。
Commented by カンちゃん at 2017-09-20 22:00 x
今日写真塾に行ってきました。そこで他の人に聞いたところでは、24日は、あたりの時期のようですよ。また見せてください。
<< ■ 秋の九品寺 ■ ベイエリア咲洲のランドマークへ >>