人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 雪景色

 白川郷の前後に飛騨の雪山をたのしむ。
 
雪に珍しい目には、雪山はまことに新鮮に飛び込む。
 
気温マイナスのはずが、風もなく撮ってる間はこたえない。
 
楽しいひと時です。
 
飛騨とお別れ前、「飛騨卯の花街道」ですてきなアイスブルーに遭遇。
 
山すそであり、滝があるように見えない所に氷瀑出現とみた。
  
ふしぎな情景でした。
 



■ 雪景色_d0334796_22132950.jpg

雪山美山・鳩谷ダム野谷橋付近



■ 雪景色_d0334796_22143807.jpg

スポットライト・五箇山菅沼



■ 雪景色_d0334796_22144008.jpg

入り合い・五箇山菅沼



■ 雪景色_d0334796_22144079.jpg

滑り台・五箇山菅沼



■ 雪景色_d0334796_22143959.jpg

冬化粧・156号線鳩谷ダムそば



■ 雪景色_d0334796_22080133.jpg

湧水結氷・飛騨卯の花街道(飛騨古川~飛騨清見IC)



■ 雪景色_d0334796_22080084.jpg

アイスブルー・飛騨卯の花街道



by nakasekun | 2017-02-04 10:56 | 1.My 写真 | Comments(4)
Commented by カンちゃん at 2017-02-04 11:25 x
アイスブルーはいい色出してますね。あこがれます。
Commented by 田中カン at 2017-02-04 16:23 x
雪の写真は、やっぱり良いなあ~。絵になりますネ。
今年は無理ですが、来年行きたいなあ~。
アイスブルーは小さな滝なんでしょうネ。
Commented by nakasekun at 2017-02-04 20:20
アイスブルーの結氷は、小さな湧水からだと思います。
水道水が漏れてもなると思うけど、こんな所に水道はなし。
それにしても、木の中ほどまで水が上がっているとは、
樹氷は風上にむかって大きくなると聞いていますが、
この場合それはない。
不思議な結氷はパソコンで調べても出てきませんでした。
Commented at 2017-02-04 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ■ 更新されたらメールが届く設定 ■ 白川郷へ >>