人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 立山室堂に行く・撮影会特集

 今年初めての宿泊撮影会で、黒部、立山に行ってきました。
 
安定した雨の天気図は、1週間前から変わらなく、
 
今回の3日間は、出発時からそのつもりの旅にならざるを得なく、雨支度完璧です。 
 
2日目の室堂は、2,450m、気温8℃、風はなく出ても少々、絶好の写真日和です。
 
晴れもよし、雨もよし、ガスはなおよし。ガスの機会は普段あまりなく、この日はおもしろかった。
  
 

■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07210201.jpg
ここは室堂平、ガスでいっぱい。出立は、上下カッパとカメラ用の傘です。



■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07213754.jpg
一面は紅葉の原っぱもようですが、遠景は撮れません





■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07215547.jpg
低地は、ゆたかに水が張り色合いがいい





■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07221120.jpg
名はわからないが、一瞬の秋の色です





■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07222873.jpg
雨そぼる石群も、晴れ日に経験できない姿になり・・・




■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07224993.jpg
気づかないままレンズがすぐ濡れる、カメラは傘の下でもガスは巻き込んでくる






■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07242268.jpg
木道がきれいでした




■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07242208.jpg
使われなくなった木道が、朽ちたまま残されている




■ 立山室堂に行く・撮影会特集_d0334796_07303050.jpg
木道は、立ち入りが出来ないロープのむこう、雨の日の贈りものの絵姿です






by nakasekun | 2016-10-01 07:59 | 1.My 写真 | Comments(2)
Commented by カンちゃん at 2016-10-01 17:47 x
お疲れ様でした。早いアップですね。実に水溜りがきれいですね。またオレンジと白の花びらの花は、よう見つけませんでした。きれいです。小生は一日目の現像を終えました。これから、雲中の室堂です。
Commented by nakasekun at 2016-10-01 19:44
撮りに出て早仕舞いした方には申し訳のない情景でした。
ひとこと、もったいない。

 
<< ■ だんごや周辺・撮影会特集 ■ なら燈花会 >>