人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 美ヶ原の星景 & エンディング

■ 美ヶ原の星景 & エンディング_d0334796_21572077.jpg
36mm(35mm相当)、ISO 800、15秒、f 4、RAW調整、ブランク使用、39cut、12分間、2015.10.20.21.49.08

■ 美ヶ原の星景 & エンディング_d0334796_07143783.jpg



 2夜目は星景を撮るつもりでいた。

今まであまり星景は撮れていなく、マイセッティングはなし。

インターバル撮影が、何故かセット枚数をこなせない。

しようないから手動インターバルにしたが、延べ時間不足、広角不足だった。
 
 
■ 美ヶ原の星景 & エンディング_d0334796_21095893.jpg

by nakasekun | 2015-10-29 18:18 | Comments(3)
Commented by カンちゃん at 2015-10-30 09:31 x
星景写真で枚数が撮れないとおっしゃっていましたね。でも、寒い中、がんばってここまで、写真にされたのは敬服です。再度挑戦しましょう。28mm(35mm換算)では広角が足りないのは小生も同感です。今度は18mm(35mm換算)にします。
Commented by 田中カン at 2015-10-30 15:23 x
折角北極星を中心に回転しているのに残念。
私は撮影前にシミュレーションをするのですが、よく失敗します。普段撮り慣れていない設定に加え、暗い中での操作のためと思います。
Commented by nakasekun at 2015-11-01 22:05
応援ありがとうございます。
<< ■ 赤目の滝水に遊ぶ ■ 美ヶ原 オヤマボクチ >>