タグ:花 ( 3 ) タグの人気記事

■ 椿咲くころ

 冬の終わり春先にかけては椿がいい。
 
服部緑地は、先週火曜の天気にさそわれ出たら休園日だった。
 
ここは今が見頃、これからもまだいけそうで、P有りなのに人も少なくていい。
 
「侘びすけ」が楽しみだったが見つけられなく残念。
 
あたらしい木があちこち植えられていて、この先も楽しみなことです。
 

d0334796_22422133.jpg




d0334796_22422054.jpg



d0334796_11291757.jpg





[PR]
by nakasekun | 2017-03-09 11:25 | 1.My 写真 | Comments(3)

■ 白梅紅梅

 電気室の設備更新でマンションは今日は停電。
 
天気もよしで写真に出るしかなしの日でした。
 
服部緑地のツバキにむかったけれど、休園日で万博に変更する。
 
日本庭園は三脚お断りの札はなく、
 
梅を撮って帰ったが、ツバキが少なくて残念なり。
 

d0334796_20305117.jpg


d0334796_20305154.jpg


d0334796_20305220.jpg


d0334796_20305227.jpg


[PR]
by nakasekun | 2017-02-28 20:58 | 1.My 写真 | Comments(0)

■ 椿を撮りたい

 冬の終わりころは、いつも椿を撮りたい気分です。
 
毎年どこかで撮っているように思うが、
 
85mmマクロが来たので早速長居に行きました。(時期は少々早かったようです)
 
と言うのも、SさんがD5を買ったお店にD500を見に行くと、
 
それより先に、これが目に入ってきたしだい。
 
 昨日は梅田で写真のモラルとマナーの話があった。
 
研修室は満室60名の盛況で、JPS会員が多かったが、
 
話しは、常識的な普通の内容で、テキストは3月例会で回覧します。
 
 
d0334796_11005733.jpg



d0334796_17374283.jpg



d0334796_17374182.jpg






[PR]
by nakasekun | 2017-02-22 20:47 | 1.My 写真 | Comments(0)