■ ブルーインパルス in 彦根

 初体験のブルーインパルス撮影です。
 
彦根城を背景に編隊飛行を撮る想定で臨んだ。
 
上天気の日曜日、こども連れ多い何万人という人出で移動もままならない。
 
城の北、サッカー場側の弓道場近くに陣取った。
 
小牧から飛来の編隊は、時間前に突然現れる演出で、
 
青空をツバメのごとく気持ちよく飛び回り飛び去った。
 
AFで十分追える被写体でした。
 

d0334796_21111392.jpg




d0334796_22012457.jpg




d0334796_21111448.jpg




d0334796_21111462.jpg




d0334796_21111559.jpg




d0334796_21111636.jpg




d0334796_21111618.jpg



[PR]
by nakasekun | 2017-06-05 21:50 | 2.面白スナップ | Comments(3)
Commented by 田中カン at 2017-06-06 16:22 x
このような写真を撮って、ヒコーキヤロウ にならないようにしてください。
4枚目の写真、ジェット機の轟音聞こえます。
Commented by カンちゃん at 2017-06-06 17:53 x
パイロットは何を目印に正確な図形を描くのか不思議です。まったく全体が見えないのに。すごい感覚ですね。
Commented by nakasekun at 2017-06-06 19:20
確かに、音に迫力ありました。真上の一瞬ですが。
機体No.は写真で読めましたが、残念ながら顔姿は無理でしたネ。ヘッドガードらしきものは見えてます。
背面飛行と通常飛行も面白いけど、真上への急上昇が一番の迫力でした。
<< ■ 地蔵川の梅花藻 ■ 鳥羽へ >>