■ 椿咲くころ

 冬の終わり春先にかけては椿がいい。
 
服部緑地は、先週火曜の天気にさそわれ出たら休園日だった。
 
ここは今が見頃、これからもまだいけそうで、P有りなのに人も少なくていい。
 
「侘びすけ」が楽しみだったが見つけられなく残念。
 
あたらしい木があちこち植えられていて、この先も楽しみなことです。
 

d0334796_22422133.jpg




d0334796_22422054.jpg



d0334796_11291757.jpg





[PR]
by nakasekun | 2017-03-09 11:25 | 1.My 写真 | Comments(3)
Commented by カンちゃん at 2017-03-09 16:26 x
 椿はいつが旬なのかがわかりません。寒椿もあって、奈良の有名どころは4月です。五色椿(百豪寺)、糊こぼし(開山堂)、散り椿(伝香寺)ですね。2月末に百豪寺へ行きましたが、気配もなかったです。”侘びすけ”って調べるとおもしろい花の形をしていますね。
Commented by nakasekun at 2017-03-09 20:49
白毫寺は落椿で有名で撮ってますが、HDD損傷で失しました。
開山堂は知りませんが、糊こぼしは聞いたことあります。
Commented by 田中カン at 2017-03-11 09:33 x
椿を主に撮りに行ったことがありません。何かのついでに、といった感じ。ベッピンさんの花が中々見つけられずにいます。
<< ■ これは道楽 Ⅱ ■ 湖北SL撮影会 >>