■ くろんど池の楽しみ

 冷え込むこの時期、くろんど池が気になる。
 
近くて楽しみの場所です。
 
ということで、今朝は早くから出かけましたがまだ氷の気配はなし。
 
過去天気で昨年の1月を見ると、最低気温1~2℃が6日も続いていた。
 
昨年の25日はしっかり氷っていたはずだ。
 
今日は氷のかわりに霜を楽しんでかえった。
 

d0334796_18192822.jpg

白 霜



d0334796_18192748.jpg

白 道



d0334796_18192924.jpg

薄 氷



d0334796_18192821.jpg

枯 薄



d0334796_18192730.jpg

朝 陽





[PR]
by nakasekun | 2017-01-16 20:00 | 1.My 写真 | Comments(3)
Commented by カンちゃん at 2017-01-16 23:37 x
誰も踏み入れていないきれいな霜ですね。冬の空気感を感じさせてくれます。くやしいかな、昨日の奈良の積雪より、きれいですよ。霜の溶け始めは逆光に輝いて、真珠のように輝くのも撮ってみてください。
Commented by 田中カン at 2017-01-18 10:07 x
一度行きたいのですが、道は凍結していませんか?車のタイヤがノーマルしかないので。山間部・カーブが多い・坂道 を考慮すると、ノーマルでは心配です。
Commented by なかせ at 2017-01-27 13:33 x
1度も凍ってたことありません。
高山~枚方の抜け道で、適当に車が通っていて心配ありません。
<< ■ 海遊館撮影会 ■ 高校ラグビー大会 >>