■ 生石高原にゆく

 ハイキング部の40周年記念行事に参加した。
 
紀美生石高原がこれほど山の中と知らず、バスで来れてよかった。
 
ススキはちょうど見ごろ、800mの高原に吹く風は心地よく気分よしの一日でした。




d0334796_10252072.jpg
東向き、野迫川村方向の山並みは見覚えのある山容です


d0334796_10252277.jpg
山頂生石ケ峰870mにむかう


d0334796_10351320.jpg
展望台から西向き、夕日が似合うと思われるポイントです


d0334796_10314001.jpg
日差しは薄日、うす曇が多く迫力はいまいち


d0334796_10252230.jpg
ラジコングライダーを楽しむマニア、機体は1mくらい、北側斜面の上昇気流をつかい自由自在です


d0334796_10255403.jpg
ハイキング仲間たち(ガラホ写真 SHARP SHF32)


d0334796_10255390.jpg
ハイキング仲間たち(ガラホ写真 SHARP SHF32)



[PR]
by nakasekun | 2016-10-22 18:36 | 1.My 写真 | Comments(3)
Commented by hiroyoko21 at 2016-10-23 20:33 x
お元気ですね。
「松寿」編集委員から新年号掲載用写真を
5,6点要請されています。
正月に相応しい1点の提出協力ください。
                 横山 
Commented by なかせ at 2016-10-24 08:41 x
あとから送りますね。
Commented by カンちゃん at 2016-10-24 09:09 x
こんなにススキが多いのですね。ちょっと驚きです。ここは3m以上の大型グライダも飛ぶところです。冬は吹上が強く、すごいスピード(300km/時)を超えることもできるところです。グライダの大会も開催されます。
<< ■ 法起寺三色 ■ コスモスの季節 >>