■ 緑一色

 初体験で茶畑に行く、茶源郷めぐりは初体験です。
 
みんなで行く撮影会の行き先は、新しい所多くおもしろい。
 
和束の茶畑は、里山を拓いて作り上げた労苦がしのばれる姿をしていた。
 
信楽への通過でなんども通っているが、これだけ奥が深いとは思ってもない。
 
それぞれの茶畑は手入れがよく、素人目にもそれがわかる。
 
山里の家々は豪華でもなく小ぎれいで道端にゴミがない。
 
いい気分で写真をたのしみ、雨も大したことなく一日を終えた。
 
集落の皆さま、狭いところによそ者の車が3台も入り込みご迷惑さまでした。



d0334796_09314408.jpg
りゅういーそー


d0334796_09314473.jpg
りゅういーそーの道


d0334796_09314440.jpg
りゅういーそーの流れ


d0334796_09322865.jpg
偲 ぶ


d0334796_09322825.jpg
癒 し


d0334796_09322926.jpg
梅雨花

d0334796_10030683.jpg
安積親王陵墓:(聖武天皇の子の墓、宮内庁管理地)和束の里を見守る





[PR]
by nakasekun | 2016-06-29 10:16 | 1.My 写真 | Comments(2)
Commented by カンちゃん at 2016-06-29 17:05 x
楽しい撮影会でした。見事に刈られた畑、きれいな緑、雨にも助けられて、最高でした。ほとんど同じ切り取りの写真がありました。ちょっとびっくりです。
Commented by 田中カン at 2016-06-30 13:52 x
撮影会に参加できず、残念でした。緑の幾何学的模様が良いですネ。
りゅういーそー  なかなか面白いと思います。
<< ■ なら燈花会 ■ 明日は茶畑に行く >>